スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 




ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

スポンサー広告 | Top ▲

【Webラジオ】TVアニメ「戦国BASARA」【金】 第7回 ゲスト:石野竜三さん

►2009/09/10 23:59 

BASARAのWebラジオ。
今回は「鬼が島の鬼たァ、この俺よ。長曾我部元親よ!!」ってことで早速聴きました!!

以下、完全なるネタばれ感想。



ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

最終回にはうってつけだと思いました。石野竜三さん!!アニキー!アニキー!!アニキー!!!
KGとチカの豪快にして暑苦しいコンビ最高です!チカ大好きだ('┐'*)

・「野郎ども、俺についてこいよォ!」でチカご登場。
元親: 「なんで最終回なんだァーーーー!?」
慶次: 「スミマセンーーーーー!!」
・初っ端から騒がしいチカ&KGΣ(゚□゚)
・図体のデカイ(櫻井的に)二人が向き合って座ってると思うとちょっと萌えた。
・「淋しい・・・(ノД▼)」「ええー!?何?何で最終回なのォ?」「がっくし・・・」と最終回を淋しがるチカちゃん。
・長曾我部元親はBASARAが誇るリーサル・ウェポン
慶次: 「この番組、対になっている番組(銀)が有りまして…」
元親: 「俺ね!そっちも出たかったんだけどね」←微妙にエロ声、萌えます。
慶次: 「ほらね、皆さんそう言うんですよ」
元親: 「そりゃァ、もう男の浪漫だもの」
慶次: 「俺も出たかった…」
この会話の後ろで青筋立てて静かに怒るナリ様と「破廉恥でござる!前田殿!」と叫ぶユキの姿が見えたのは櫻井だけではないはず(n'ω')b
州#゚д゚)<我は行きたいなどど、一言も言うてはおらぬのに。長曾我部、貴様という奴は…
「アニキだけが知ってる世界」こええええええええよ。こええええええ。今夜眠れないよ…;;チカの馬鹿ぁぁぁ。(このお話は直接お聴きいただくのが良いかと…。とにかく怖いです;;)
・石野さんの霊感は凄い。
・兄貴は人間界のみならず、霊界の兄貴でもあったΣ(´ロ`;)
・チカの技「十飛」に「波乗りイェイイェイ」と変な名前を付けているKG。
十飛は技主のチカですら何処に行っちゃうか制御出来ない仕様←
・石野さんの声の使い分けは凄い。
・長曾我部軍は家族。実にチカらしいです。
・姫若子フィーバー。
・なかなか初陣の機会が無いのにヘラヘラ、チャラチャラしてた元親。
・国親パパに「お前なんか敵の矢に射ぬかれて死んでしまえ」と言われたことを語るチカ。最高!
・初陣の時に槍の使い方を部下に聞いた元親(゚□゚)
・土佐統一→阿波・讃岐・伊予を抑えて鬼ヶ島の完成(゚∀▼)
・信親戦死から元親の人柄が変わっていたという話は胸が痛みました。
・地元、浦戸湾に迷い込んだ鯨(体長16m)を秀吉に献上するために大阪城まで運んだ元親。やっぱりチカはやることがすげー。
・元親は情に厚くて人間臭い男。やっぱりアニキ!
・土佐領内で禁酒令を出していたにも関わらず、自分はこっそり飲んで部下に怒られた元親。
・BASARAの元親と史実の元親は似ているところがいっぱい(n'ω'n)
・来年1月に発売するDVD最終巻はナリ様大活躍!やっぱり瀬戸内パラダイス!!
・『長曾我部君と毛利君』の収録は二人で何の緊張感もなくまったり進行。二人で打ち合わせ。やっぱり瀬戸内は仲良し(*´д`*)
・(`゚∀▼)<(長曾我部君と毛利君)見ろよ!野郎どもォ!
・KGのトイレマップ。
・今回もまたもカエルネタ。瀬戸内はカエルばっかり…。
・KGはカエルを左足で踏んだことがある。
・静電気が嫌いなチカ。
・“長曾我部元親”の読み方は“ながそわべもとおや”(違いますw)
・チカが!チカが!!「政宗様」いうたよ(゚□゚)!やばっ。鼻血フラグ。
宮城は盛り上がってていいよね。おおい。四国はどうなってるんだァ?
・「鬼の力!見せてやるぜェ!」アニキーーーーー!
・アニメ第2期は「鬼の力!見せてやるぜェ!」ええ。もう。激しく見せてほしいです!
・森川さんの回は酷かった。森田さん談←

TVアニメ「戦国BASARA」【金】も今回で最終回。ラストに相応しく1時間超の放送でした。メインパーソナリティの森田さんお疲れ様でした。
毎回楽しく拝聴させていただきました。今回の放送のラスト5分は胸が熱くなりましたよ。
番組終了は淋しいですが、アニメ2期も2010年に始まりますし、まだまだBASARAの勢いは続きます。
またなんらかのカタチで【金】が復活する日が来ると良いな。

テーマ : 戦国BASARA - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ関連Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

是非聞きたかったでござる

WEBラジオがどういうものか、いまいちよく理解できていないので、CD買ってしまった愚か者です、こんにちは。
アニキとKGの組み合わせを最終回に持ってくるとは、素晴らしいなぁ、スタッフ。
櫻井さんのレポ読んで目を閉じると、声が聞こえてきそうだ…うっとり。


No:136 2009/09/12 12:53 | 桂花 #JalddpaAURL編集 ]

コメント有難うございます!

*桂花様
WebラジオはMediaPlayerで聴けるので、PCにスピーカーさえついていれば聴けるんですよ。BASARAのWebラジオは無料ですし。
でも、最近は後々DJCD出るんで、DJCDを待つのも手かと思います。追加トークとかも入りますしね。
チカとKGの組み合わせは良かったですよ。暑苦しくてw
キャライメージ的にもチカもKGも社交的ですしね。
中の人も、森田さんは凄くおしゃべり上手い人ですが、石野さんも聴かせるトークされる方なんで、ほんとにチカとKGが話してる感じでした。
初っ端、心霊話で寒くさせておいて…。熱いトークで盛り返す演出は素晴らしかったですよ(n'ω')b


No:138 2009/09/12 16:41 | 櫻井 奏 #0tEXX4SoURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
