スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 




ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

スポンサー広告 | Top ▲

【雑記】ごますり棒。

►2009/09/08 05:37 

BASARA2の世界には「ごますり棒」という、なんとも下らない素晴らしいアイテムが有ります。装備すると、味方武将と兵士からヨイショしまくられるというアイテム。
ステータスの補正も追加効果も何もつきません。ただヨイショされるだけです。
戦場でうるさい位に、味方にヨイショされるのが面白くて一度装備すると外せなくなる(気持ち的な意味で)魅惑の装備。

「拙者、胸がどきどきして参りましたあッ!」
「皆の者、大将を中心に、輪になって踊れぇえ!」
「あんた、あんたほんまにべっぴんさんや!」
「……はッ! 拙者、見惚れておりましたッ!」
「颯爽と戦場を駆ける姿、そこに痺れる、憧れるゥ!」
(ヨイショセリフの一部。バリエーション豊富です。)

ヨイショされまくってるのに動じないナリ様とかね可愛いのです。
動じないどころか、ヨイショされながら、攻撃に味方兵巻き込みますからね。
どんだけ┣¨Sなんすかナリ様(゚□゚)
毛利軍はみんなナリ様信者なとこあるから慣れっ子なのかもしれません…。
あと意外に面白かったのは魔王とか。魔王をヨイショとか勇気いるよ。
慶次とか佐助とか軟派なイメージキャラだと言われ慣れてそうだから普通でつまらんのよねΣ(´ロ`;)

先日、「『はんべえ棒』が欲しいと言ってみる会。」というのを見つけて、ごますり棒大好きな櫻井は早速リンクさせていただいたのですが…。
これを見ていて、激しく欲しくなったのが…。元親専用装備の「毛 利 棒」。
ナリ様が棒読みでヨイショしまくってくれたら、チカはどんなに幸せだろうか…(*´д`*)
これ欲しいのは私だけじゃ絶対にないよっ!

「長曾我部よ、我はどきどきして参った…」
「我は貴様に見惚れておったぞ」
「長曾我部よ、一生ついて行くぞ」

…とか言われたら、チカじゃなくとも戦を忘れてお持ち帰りしたくなるよっっ!Σ(゚□゚)
しまった!!これヨイショじゃなくてただの甘いお誘いだわ…orz 
ごますり棒じゃなくなった;;
まぁでも、DVDでは既にとんでもないことになってるし…。今更誰も驚かないかと…。
公認馬鹿ップルでしょ?瀬戸内って!!!???
チカ専用装備で「毛利棒」をBASARA屋で売ってくれないかなぁ?



ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

テーマ : 腐女子日記 - ジャンル : 日記

雑記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

毛利棒…!!

何ともエロスな響きでござりまするなぁ…←

例え棒読みでも、ナリ様にそんなこと言われた日にゃあ、チカちゃんでなくとも、お持ち帰りするっ! 誰だってそうする! 俺だってそうするっ!←

しかし、ごますり棒って、馬鹿馬鹿しくて素敵なアイテムですねぇ(褒め言葉)。
>「颯爽と戦場を駆ける姿、そこに痺れる、憧れるゥ!」
って……^^;
さすがカプコン。俺たちに出来ない事を平然とやってのける! そこに痺れr(以下略)

もう、腐女子の妄想を煽りまくり!


No:127 2009/09/08 05:51 | 桂花 #JalddpaAURL編集 ]

欲しい!

はじめまして。いつもこっそりうかがっておりましたが、毛利棒で出てこずにはいられなくなりましたw欲しいです、毛利棒。棒読みデフォですよね。しかし、それがいい。アニキはきっとヘロヘロでしょうね。いや、早く終わらせたくてバサラ技で一気に全滅か。
私のメインキャラは敵にも「大きな声」とうるさがられるのでwゴマすり棒は使わないんです。ただしBGMは常に本人テーマでw(暑すぎる)


No:128 2009/09/08 09:52 | 高野尾 凌 #3hiwaSEsURL編集 ]

はんべえ棒、バナーを踏むなり腹筋崩壊しました。
すべての台詞が石田声で高らかに、時に恍惚とした語りで脳内再生されましたよ_| ̄|●ノシバンバン
つか、半兵衛様が言うとシャレにならないヨイショが多々あるような気がします\(^o^)/

毛利棒も魅惑的ですね…=3 何という捨て駒量産アイテム。
棒読みの他に、ツンデレ仕様とシリアス仕様もあったらいいなと思ってしまいました。


No:129 2009/09/08 20:43 | ふjこ #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:130 2009/09/08 23:28 | #[ 編集 ]

コメント有難うございます!

なんだ、皆さん欲しいんじゃないですか!毛 利 棒(*´д`*)
また櫻井アホなこと言ってるよと思われなくて良かったです。

*桂花様
エロスですよね…。
長さ太さが気になりますか?←櫻井は気になります。
あからさまな棒読みでも、チカなら素晴らしいまでの脳内変換で、
「俺、毛利に愛されてるー!」と思い込んでくれるはずです!!!
プレイヤー側の萌えゲージがとんでもないことになりそうなので…。
使用には注意が必要でございます。
ええ。カプコンですから。奴らは怖いもんないですよw
ここまでやりたい放題なんだから、毛利棒だって許されるはず!!!

*高野尾 凌様
はじめまして!コメント有難うございます。
こんな腐海の森にいらしてくださっていたとは…。
下らないことばっかり書いててスミマセン;;
棒読みナリ様、可愛いですよね。
「無理矢理読まされてる。」って位の棒読みを激しく希望すします!!ww
チカはナリ様の声に夢中になって負けるか、
「我は貴様と祝言を上げてもよいぞ…」
とか言われて、ただでさえ派手なバサラ技がMAP全体に適応されるやもしれません…。
足を引っ張るか、愛の力増幅で無敵になれるか…。
使ってみないと分からない非常に危険なアイテムです…。
>私のメインキャラは敵にも「大きな声」とうるさがられるのでwゴマすり棒は使わないんです。ただしBGMは常に本人テーマでw(暑すぎる)
そうなのですねぇ。(o゚ω゚o)ノでは、そこであえての姉妹品の甲斐棒で、更に暑くなるのはいかがでしょう?
甲斐の3人がセットでヨイショしてくれるアイテム。非常に騒がしそうですが;;

*ふjこ様
はんべ棒は、絶対ふjこさんは欲しがるだとうなと思ってましたw
そよ風に様にヨイショというのも有りかも。
「秀吉。秀吉」言い過ぎて吐血しそうな勢いのはんべ姫。
ただでさえ、「秀吉。秀吉」煩いのに、はんべ棒装備で、
はんべ姫の告白タイムになることはうけあいですゾ。
「秀吉に付くか、豊臣に付くか、君に決めさせてあげるよ」
と敵対武将にも話しかけてきそうな気がします。
毛利棒にツンデレ仕様とシリアス仕様とか有ったら、捨て駒は即萌死出すよ…。
「別に、長曾我部の応援などしておらんぞ…///」
頬を赤らめるナリ様上半身絵インとかしてくれたら、ツンデレ仕様になりますかね?
ぐはっ。激しく見たいわあああああ。
シリアル仕様だとどんなでしょう?
「貴様の智力ではその様な者にすら手こずるのか?」
「力ばかりで片付けようとするな。馬鹿め。」
って感じでしょうか?けどそれじゃぁ。いつものナリ様だ…orz

*内緒コメ様
ホントに、カプコンにお願いしたいくらいですよ。
ごますり棒以上の下らない素晴らしいアイテムを
もっと増やして欲しいです。
コメ、メッセージお待ちしておりますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
色々お話ししましょうです!
気楽に気楽にですよー!!


No:131 2009/09/09 01:16 | 櫻井 奏 #0tEXX4SoURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
