スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 




ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

スポンサー広告 | Top ▲

【考察】理想の身長差を考える Part.3。

►2009/09/06 04:57 

結局、政宗様のお誕生日には何も出来なかったのですが…。
櫻井が7・8年お世話になっている居酒屋さんが有って、そこの店長が独立をして、9/5にBarをオープンされたので顔を出してきました。こじんまりとしたお洒落なお店です。
店長に頼んで、蒼色のオリジナルカクテルを作ってもらい「HELL DRAGON」って名前を付けてお店に置いてもらうことにしました。
最初、「奥州筆頭」とか考えたんですが;;あからさま過ぎるので;;
カプ○ンに怒られても嫌だし…。政宗様の技名を拝借。
政宗様のお誕生日記念に私が出来るのはこれくらいだったよ…;;
都内某所ですが、見つけられた方は是非飲んでみてください。
お店の許可が取れたら、お店の名前やお店の場所なんかも紹介致します。
櫻井はおっさんなので、カクテルとかお洒落なお酒は苦手ですが、
辛口で飲みやすくておいしかったですヨ。
でも、アルコール度数は結構なもんなので、飲み過ぎると危険(゚□゚)!

さて。ダラダラと何日にも渡り、書いてきた。BASARA武将の理想身長ですが今回で終わらせます。最後までお付き合いいただければ幸いです。

【雑記】理想の身長差を考える Part.1。
【雑記】理想の身長差を考える Part.2。

若干の修正を加えて、現在は以下の様になっています。



○秀吉 :210cm
●元親 :190cm
○光秀 :188cm
○小十郎 :186cm
○小太郎 :183cm
○久秀 :182cm
○信長 :181cm
○佐助 :180cm
○政宗 :179cm
○幸村 :174cm
●元就 :172cm
○半兵衛 :170cm



○信玄 ○慶次 ○利家 ○謙信 ○長政

お館様の身長が解らないと困っていたら、拾う神が現れました。桂花さん!
櫻井は困ると桂花さん頼りになっている気がします…(´・ω・`)
「お館様はチカより若干小さい感じ。」という有り難いご意見をいただいたので、そのまま使わせていただきます。詳しく聞いてみたら元親>信玄>光秀という感じになるとのことで、お館様は189cmで仮定。
次が謙信。謙信は細いし、身長が高そうにも思えない。
謙信は女性説があるくらいの中性キャラなので、櫻井的には半兵衛と同じ位で良いんじゃないかと思うんです。

高) 秀吉>元親>信玄>光秀>小十郎>小太郎>久秀>信長>佐助>政宗>幸村>元就>半兵衛=謙信 (低
↑現状こんな感じになった。今日、挿しこんだ人物は赤文字。

正義の人長政様。彼もね…。さほど大きくないイメージなのです。比較対照がお市くらいしかいないので、参考になるものが無いんですが…。魔王と比べても仕方ないものね;;170㎝組と比較。はんべ姫とナリ様よりは高いと思うので、2人は除外。
ユッキーと長政だと、長政>幸村かな?政宗様と長政様だと?政宗>長政かな?

高) 秀吉>元親>信玄>光秀>小十郎>小太郎>久秀>信長>佐助>政宗>長政>幸村>元就>半兵衛=謙信 (低

最後が前田家!もうKGが解らなくて、最後の最後まで残ってしまった前田家でございますが…。考えてみます。
犬千代様は、筋肉で横幅が有るけどそこまで大男なイメージはない櫻井です。まつとそんなに身長が変わらない感じが良いのです。
佐助~長政ラインかなと思う訳す。佐助と犬千代様を並べてみると…。犬千代様って180cmの大台か?とも思う。そうなると必然的に、佐助>利家になる。比較対照が政宗様に移動。政宗様と比べると利家の方が大きいなぁ。多分。利家>政宗な感じになるかなと…。半保留で。
最後の最後で、悩ませてくれたKG…。「180㎝位がいいんじゃない?」というご意見と、「チカクラスの190㎝付近でいいんじゃない?」というご意見もあって、皆さんKGには色々なイメージを抱いている様子。
じゃぁ。櫻井の思うKGはとなると?・・・やっぱり豪快大男になる気がします。喋り方とか振り回している武器のイメージも強いのかなとは思うのですが…。
大男のポニテ姿で髪飾りの羽根で更に大きくってのも非常に萌えるのではないかと…。
密かに、慶幸に萌えを感じる櫻井としては、KGが190㎝↑でユッキーが170㎝前半だと、身長差が20㎝。おっと非常にごちそうさまな展開なんじゃないの!?('┐'*)
「愛だ。」「恋だ。」の軟派男KGと「破廉恥でござる!」で片付ける気真面目硬派のユッキー。性格面でも身長面でも凸凹コンビだとよろしい。←何が!?
さくっと持ちあげられちゃう感じもいいかなぁと…。なので、櫻井の思うKGは大男にします。秀吉とKGの過去の親友コンビが並んだら迫力あって良いな(゚∀゚)



○秀吉 :210cm
○慶次 :192cm
○元親 :190cm
○信玄 :189cm
○光秀 :188cm
○小十郎 :186cm
○小太郎 :183cm
○久秀 :182cm
○信長 :181cm
○佐助 :180cm
○利家 :179cm
○政宗 :178cm
○長政 :175cm
○幸村 :173cm
○元就 :172cm
○半兵衛 :170cm
○謙信 :169cm


細かい数字を入れてみて、こんな感じになりました。
謙信はかすがと同じ身長でも良いかな?と思うので、169㎝になってもらいました。
「忍びが長身ってどうなの?」という突っ込みもいただいたんですが…;;佐助と小太郎は、長身のハンデは身軽さでカバーということでお願いします。

桂花さんに「チカとナリ様の身長差は結構有るけど、チュウするときは、ナリ様が背伸びで頑張るの?チカが屈むの?」と質問されたのですが…。
お答えすると!ズバリ!!「チカが屈まされる!」です!!基本ナリ様頑張ったりしません(゚∀゚)=3天下無敵女王様のナリ様ですからね←
「貴様が我に合わせればよかろう」と見上げて凄んで、「やれやれ」とか言いながら、チカが屈む訳ですよ。…っと軽く妄想してみる。瀬戸内妄想は尽きません。本気で自分の脳内が心配になりながらも…。とりあえず、まとまって良かった。折角考えたんだし、今後何かに使えたら良いな。

長々と有難うございました。ご意見などは引き続きお待ちしてます。

さて、少し寝てから出かけます。今日は小十郎の中の人のライヴに行ってまいりますよヾ(o゚ω゚o)ノ゙



ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

テーマ : 戦国BASARA - ジャンル : ゲーム

キャラ身長考察Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

身長考察お疲れ様です・・・!
今度から絵を描くときは櫻井さんの身長差表を
参考にさせていただきます←

あとときめく妄想ネタをありがとうございます・・・!
やれやれって言ってあわせてやるチカ・・・!
本当に瀬戸内はたまらなくかわいいです。

ではでは、ライブいってらっしゃいませ!ノシ


No:124 2009/09/06 13:27 | みかる #JVGlQlu2URL編集 ]

考察ありがとうございます。

お館様や島津様については、言いたい放題してスイマセン(><;)
でも、楽しかったです(^^)
細かい設定があると、妄想の幅も広がってきますね。
参考にさせていただきますノシ


No:125 2009/09/06 19:35 | 桂花 #JalddpaAURL[ 編集 ]

コメント有難うございます!

*みかる様
折角考えたので、何かに使っていただけるなら嬉しい限りですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
つくづく、自分で絵が描ければ良いのになぁと思います(ノД`)
どの角度から入っても、結局最後は瀬戸内妄想というオチですが…。
やれやれながらもチカもまんざらではないんでしょうね。
文句言われつつもチュウさせて貰えてますからねw
ホントに、みかる様のおっしゃる通り、瀬戸内は可愛すぎます。
貴重なご意見有難うございました。
小十郎の中の人はとっても元気でしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

*桂花様
長々とお付き合いいただき、貴重なご意見の数々有難うございました。
こちらこそ、お館様も鬼島津も専門外でしたから、有り難い限りです。
そのうち、リストにちゃんと鬼島津も入れますね(ノД`)
細かい設定を活かしきれるものを書くのが私は当面の目標ではございますが…。
また、何か考えたいと思いますので、そのときはまたご意見下さいませ!


No:126 2009/09/08 00:55 | 櫻井 奏 #0tEXX4SoURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
