スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 




ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

スポンサー広告 | Top ▲

【考察】理想の身長差を考える Part.1。

►2009/09/04 01:30 

櫻井は絵は描けないし、自分の萌えは文字で表現する手段しか持ち合わせていないけど…。無駄に、理想の身長差とか妄想してしまいます。
昨晩から今日一日中ずっと考えてました…。ええ。仕事中も←
BASARAってキャラ身長の公式発表ってされてるんでしょうか?
出版物を全部買っている訳じゃないんで、櫻井は知らないんですが…。
公式設定あるなら激しく知りたいです!!
とりあえず、私が思うキャラの理想身長をウダウダ考えついたところまで書いてみる。
公式設定をご存じの方がいらっしゃいましたら、こっそり櫻井に教えて下さい。
私の妄想がどれ位間違ってるのか答え合わせしたいです。
HEROESまでの31人として…。全て考えるとか無理なんで、濃姫、お市、まつ、かすが、いつきの女性陣は無視(゚□゚)!これで26人。(夫婦キャラとかいるから、一概に無視も出来ないんだけどね;;まぁ。いずれ。…ってかぶっちゃけ!おなごキャラに興味ないっしょ?(゚∀゚)←;;)
ザビー、島津、北条、今川、本願寺これも一旦無視(゚□゚)!!これで21人。
「島津は入れろよ!」って声を受信しそうな気がするけど…(;´Д`)桂花さんごめんなさい;;
戦国最強の忠勝も無視。ロボの大きさなんてわかんね;;←違う!
蘭丸と武蔵も一旦無視でいいよね?丸は子供だし…。武蔵とか存在そのものを忘れかけられてそうだしね…Σ(´ロ`;)酷い。
家康も3でどうせ成長しちゃうし、現状無視でいいや…。謙信もどうかな?ってのは有るけどまぁ。一応。残しとく。
松永入れるんだ?って感じですけど、彼って結構便利キャラだから重要な気がします。
とりあえず17人まで絞れた。さて、ここから考えてみる。あっ。勿論史実はガン無視です(゚□゚)!

さてさて、誰を基準にするかがいきなり問題になるけど…。
ま。櫻井が考えることだから瀬戸内ドリーム全開でいきます(o゚ω゚o)
ナリ様は17人中では多分下から数えた方が断然はやい。
半兵衛とナリ様が同じくらいかな?“見た目はほぼ同じ。計ってみると若干、半兵衛が低い”ってのが萌えるかも…。
ナリ様172~173cm位で、半兵衛が170cm位で良いかもしれん。
チカはナリ様とは逆に上から数えた方がはやい位の大男だと思うのです…。
ナリ様との身長差は20㎝くらい有ると理想!チカは190cm位で、ナリ様と17~18㎝差あれば後ろからがばっと抱っこ出来るし良いね。うっはーたまらん(゚∀゚)=3
ナリ様がチカに若干顎上げて凄んでくれたら可愛いよね…(*´д`*)絶対可愛いよね!!妄想しただけで鼻血でそう。軽くヤバい。
ナリ様との比較で半兵衛を出したので、次は秀吉なんだけど…。
秀吉は17人の中では一番大きい。31人で考えても秀吉より大きいのなんて忠勝位ですね。信長公はそこまで大きくないと思うんで…。
秀吉200cm↑と勝手に妄想。やばい。半兵衛との身長差30㎝↑とかになるかも!?はんべ姫の儚さ加減が際立って萌えるわ…('┐'*)

細かい数字決めると後々修正が面倒なんでとりあえず、大きい順に並べてみよう。そうしよう。瀬戸内に萌え過ぎてちょっと疲れたから手抜きする;;
自分で妄想して、自分で萌えてりゃ世話ないですよ…。なんという自家発電…;;コスパ良いんだか悪いんだか…。

気を取り直して…。
政宗様はどれくらいだろう?ユッキーと並べて考えると…。
政宗>幸村だと思う訳です。そこに各自お相手を追加して考えると…。
小十郎>政宗、佐助>幸村になるよね。小十郎と佐助だと小十郎のがデカイ。
政宗様と佐助だとどっちが高いだろう?同じ位?
小十郎とチカだとチカのがデカイな…。ユッキーとナリ様はナリ様のが微妙に小さいと思われ。

秀吉>元親>小十郎>政宗=佐助>幸村>元就>半兵衛 ←とりあえず一旦仮定。

小太郎×佐助をこっそり推奨している櫻井なので、小太郎と佐助だと小太郎の方が大きいと信じたい。
小太郎と小十郎だと?悩むけど小十郎の方が大きそう(願望)
ここで先ほどスルーした話しに戻すけど、政宗様と佐助…。これが非常に悩むとこ。
佐助の方が大きいかな?でも、佐助ってそんなに大きいイメージないんだけどな…。佐助の方が大きいとしても1㎝とか2㎝レベルの差だと思う…。けど、良いか佐助を政宗様より若干高く設定してみて、

高) 秀吉>元親>小十郎>小太郎>佐助>政宗>幸村>元就>半兵衛 (低

↑こうなった訳だけど、これが一番しっくりくるかな?うー。わかんね;;

半分まできたけど疲れたので続きは次回…。
KGの身長が全然解らないんですよ…。かなりの大男なイメージなんだけどな。チカクラスの…。でも信号機で並ばせると一人だけデカイってのも変なことになる?うーむ。

ちょっとこのキャラ違うんだけど!ってご意見あったらお聞かせ下さいまし。



ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

自分用メモ(○=仮 / 太文字●=FIX)



○秀吉 :210cm
●元親 :190cm
○小十郎 :185cm
○小太郎 :182cm
○佐助 :180cm
○政宗 :179cm
○幸村 :175cm
●元就 :172cm
○半兵衛 :170cm



○信玄
○慶次
○利家
○信長
○光秀
○謙信
○長政
○久秀

テーマ : 戦国BASARA - ジャンル : ゲーム

キャラ身長考察Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わたしの中の瀬戸内身長がぴったり櫻井さんのと一致しててびっくりです・・・!
頭一つ分くらい違うのが理想ですよね・・!

あまり瀬戸内以外、
身長のことを考えたことがなかったのですが(←)、
櫻井さんの考察がとても納得です!
これが公式でもいいと思います・・・!ノシ

慶次は個人的に180cm前後のイメージがありました。
櫻井さんの中では慶次はもっと大きいのですね・・・!
チカと同じくらいの大男でもいいかもと思い直しました^^


No:118 2009/09/04 07:36 | みかる #JVGlQlu2URL編集 ]

コメント有難うございます!

*みかる様
おおおおおおお???
瀬戸内身長一致しましたか!?良かったですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
瀬戸内はみかるさんに合格いただけるのが一番嬉しいです。
頭一つ分位の差、ホントに理想だと思います!
チカは筋肉で横幅もそれなりに有ると思われるので、
良い感じにナリ様がチカの中におさまってくれる感じにしたかったんです。
瀬戸内はこれでFIXしちゃおっと。
私もきっかけは、瀬戸内の身長差を考えだしたことから始まりました。
あれこれ考えてるうちに、あの人とあの人は?とか気になりだしちゃって、
ならばまとめて考えてみるかと思って今に至ります。
色々勝手に設定付けるの好きなんですよ。
何に使う訳でもないのに。変なとこで凝り性で困ります;;
KGはやっぱり180cm位が妥当ですかね?
私もそれくらいかなとも思ったんです。
でも、豪快なイメージが有るからなんでしょうか?
ゲーム内でも武器はデカイし、割と大技使うしで…。
だんだん大男なイメージになってきてしまいました…;;
180cm案参考にさせて下さい!そしてもうちょい考えてみます。


No:119 2009/09/04 09:30 | 櫻井 奏 #0tEXX4SoURL編集 ]

俺の嫁が~ (ノД`)・゚・

とか言ってみる。
島津様とお館様は2m超しではないかと、勝手に妄想。
お館様が大台かは微妙なところだけれど、多分チカちゃんよりでかい気がするので。
豊臣主従と瀬戸内の身長差が良い感じですよね。
みかるさんと櫻井さんが言うならば、もう公式にしちゃってもいいでしょ (`・ω・´)b
KGは小十郎と並んでも遜色ないような気がするので、やはり180cmは超えているかもしれませんね。


No:120 2009/09/04 12:09 | 桂花 #JalddpaAURL編集 ]

コメント有難うございます!

*桂花様
絶対言われると思った~~wwwすみません。除外にしちゃって…(ノД`)
私爺様扱い悪すぎですよね;;
鬼島津とお館様の大台説は斬新でした!ふむふむ。
お館様は大男なイメージだけど、横幅も有りますよね?
チカより大きいってのも有りか…。有難うございます!参考にさせて下さいませ。

> 豊臣主従と瀬戸内の身長差が良い感じですよね。
> みかるさんと櫻井さんが言うならば、もう公式にしちゃってもいいでしょ (`・ω・´)b
瀬戸内は、みかるさんに合格いただいたので、勝手に公式にしましたw
秀半は現在40cm差位になってますが…。大丈夫ですか?
半兵衛絶対、首おかしくなるよ!!
ζ・×・ζ<秀吉、ちょっと屈んでくれないと、僕首が痛いよ。
↑とか言ってくれたら、私はご飯3杯いけそうな気がします…。
KGは難しい、犬千代はそんなに大きくないと思うんで、犬千代と差をつけるとKGがエライでっかくなる。
誰とでも絡めるKGは難しいですよ。
小十郎と同じ位でも良い感じもするし、逆にチカより大きくても良い気がするし…。


No:121 2009/09/04 17:46 | 櫻井 奏 #0tEXX4SoURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
