スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 




ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

スポンサー広告 | Top ▲

【雑記】BASARA的瀬戸内の愛のカタチ。

►2009/08/25 06:44 

いつも、いつも、沢山の拍手を有難うございます。
拍手コメントにて興味深い質問をいくつか頂きましたので1つづつ順番に書いていこうと思います。

*PS2版BASARAだと、毛利軍に息子達が入っていますが、BL小説を書く上で邪魔にならないのか気になります。

息子たちの存在は毛利軍や瀬戸内に限ったことではないのですが…。
BASARAの世界においては、史実ガン無視を決め込んでいる櫻井なので、現状の毛利家の息子たちは名前が有るだけの1MOB扱いなので、今のところ基本無視の方向でいます…。
今後、1武将として昇格する様なことがあれば、取り入れていこうとは思います。
なので、“邪魔”か“邪魔ではない”かとなると、扱い方は難しいけど邪魔では無いです。
櫻井が悪食なだけなのかもしれないのですが、元就様や元親に妻子が居ても二人をイチャこらイケるくちなのです(;´Д`)
安芸の国のことを一番に考える元就様なのですから、妙玖様のことも子供たちのことも愛した上で、元親のことも愛してるとかなら、櫻井は燃えあがりますゾ!(゚∀。)=3
戦を重ねて国を守る人の気持ちは女子供には計り知れない訳ですし…。
「元就様を理解出来るのは同じ立場の元親。」と聡明な方だったみたいだし、妙玖様なら公認で許してくれそうです。←何の根拠もない。
妙玖様を亡くした淋しさから元親とくっついたとかも有りかなぁ?
・・・と思ってしまうあたり、櫻井は重症なご都合主義者なんですが;;
そんなわけで、毛利家と長曾我部家の息子たちの萌え妄想してみました。
●息子にも容赦なくツンツンな元就様。息子たちは息子たちで「父上の笑顔を見たい!」とやっきになってる。
元春が父親の元就様を溺愛、元就様とラブラブな元親のことは大嫌い。嫉妬の炎を燃やし中。
●実は、隆元信親もラブラブ。親子二代で瀬戸内は仲良し。
●(信親別パターン)信親が元就様を大好きで、父親元親は邪魔な存在。親子の確執有り!!!(゚□゚)
●「父親といい、隆元といい、なんだんだ?こいつら?」って冷めた目で見てる隆景
●「安芸にばっかり通ってないで、仕事しろよ馬鹿親父!!!」と怒ってばっかりの親和
こういうのは萌えるな(ノ∀\*)なんかもう毛利元就どんだけ愛されてるんだ?なことになったけども…。
BL脳なので、娘たちは基本スルーしますが…。可愛が元親息子の誰かを好きになって、「あんな海賊風情は許さん。」と自分のことを大いに棚に上げて、お父さんしてる元就様ってのは萌えますゾ。
(適当に当てはめただけですので、史実的理由があってのキャラ設定ではないです。)
考えれば、考える程「瀬戸内仲良し」の妄想は膨らみまくりんぐ!
・・・というのが、櫻井の「BASARA的瀬戸内の愛のカタチ」でした。

結 論 、 何 が 何 で も チ カ ナ リ を 貫 き 通 す 。

こういうのってダメでしょうかね?そして櫻井は腐りすぎでしょうか?
そろそろ腐りすぎて溶けてなくなるかもしれません…(´・ω:;.:...



ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

テーマ : 腐女子日記 - ジャンル : 日記

雑記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

アリだと思います!

武将故に、後継者問題は必須だと思っているので、チカちゃんとナリ様がラブラブ(?)だとしても、子供はいただろうと確信に近い考えをしていますノ
もっとも、ナリ様は愛妻家のうえ子供好き好きですから、家族の大事さはわかっていても、自身の恋愛はどうにも不器用になっちゃうんでしょうかね?
…と、妄想してみました。

ちなみに、私も幸村が娘を小十郎の息子に嫁がせるエピソードが好きなので、BASARA武将の結婚、子持ちは受け入れる派ですノ

もっとも、謙信様は史実でも実子はいらっしゃらないようですから、そっち方向に妄想を動かすのは難しい。


No:82 2009/08/27 10:57 | 桂花 #JalddpaAURL編集 ]

コメント有難うございます!

*桂花様
おおおおおおおおお!分かって下さる方がいらしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
こういうこと書くと邪道っぽく思われてしまうかな?とちょっと心配しておりましたΣ(´ロ`;)
現代ものBLなら、家族などは無視を決め込んでも問題ないのでしょうが?
やっぱり戦国時代ともなると後継者問題は無視出来ないですもんね…。
もう、最近は子供たちにも萌える自信ありますよvvv
謙信公は全て養子ですもんね。確かに私も妄想は難しいかもしれません。しかも謙信公は女性説とかあるじゃないですか?なので余計無理だったりします(ノД`)
いつか子供たちのネタも使っていければ良いのですが(n'ω'n)


No:84 2009/08/27 12:17 | 櫻井 奏 #0tEXX4SoURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
