スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 




ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

スポンサー広告 | Top ▲

【Webラジオ】TVアニメ「戦国BASARA」【金】 第6回 ゲスト:中原 茂さん

►2009/08/15 03:43 

なり様とKG

BASARAのWebラジオ。今回は日輪の申し子の出番!ってことで早速聴きました!!

以下、完全なるネタばれ感想。



ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

中原さんの素声をお聴きするのは凄く久々な櫻井なのでしたが、ちょいちょいナリ様ご登場で捨て駒としてはたまらんでした('┐'*)

・「焼け焦げよ!」でご登場。今日もツンツンでございます。
・毛利元就は筆まめ。回りくどい書き方するナリ様萌え。
・ナリ様は上から目線で揺るがない。
・毛利家は全体的にM。Sは(ナリ様)一人。ご主人様状態(゚□゚)素敵すぎ!
・中原さんの毛利元就の印象。「あっ。緑だ」→森田さん「オクラの様な帽子被ってますもんね。」Σ(゚□゚)
・ナリ様の冷酷さが何処からくるんだの話しの流れで、中原さんが「BASARAでも描いて欲しいよね。武将の若い頃。」発言!うぉぉぉぉ。激しく見たいです!!
・中原さんの子供声での「やけこげよ!」にクラっときた(*´д`*)幼少ナリ様たまらん!
・「(幼少の頃の元就は)本当は凄く優しい子だったとかね?どっかでねじ曲がったかもしれない」なんだって!?櫻井の理想通りじゃないか!
・「もしからしたら(幼少の頃は)KGが冷酷だったかもしれないじゃない?」それもまた見てみたい…。
・“冷酷だったかもなちびっこKGと凄く優しかったかもなナリ様”それ凄くいんじゃないの!?萌えなんじゃないの??(*´д`*)
・中原さん“毛利元就”と“サンデー毛利”はどちらも好き。
・「“サンデー毛利”は毛利の性格上中身だけ変わっている、彼の世界感だけ変わっててね。彼の性格上それを表に出したくないの。『私は“サンデー毛利”になりましたよ』っていうのは嫌なんだよね。」
・「本当は浮かれ通したい気分になってるけど出したくない。」ナリ様らしい!!実にナリ様。まさにナリ様!それを中原さんが言うからまた深い。
・ザビー教に心の隙を突かれて入信。
・「ザビーに友達がいない心の隙をつかれたね。」激しく納得。ナリ様は心の奥底でさびしんぼだと思います。
・来年1月に発売するDVD最終巻はナリ様大活躍!まさに瀬戸内パラダイス!!瀬戸内の時代がやってきた。
・『長曾我部君と毛利君』の収録エピソード付。
・『長曾我部君と毛利君』本当は5分予定の作品。巻を重ねるごとに圧縮化。ええええええええ(ノД`)
・「僕毛利君、長曾我部君をいつもいじめているんだ」(中原 茂さんの幼声でどうぞ。)に思わず吐血。あまりの萌えっぷりに飲んでたコーヒー吹いたよ(゚□゚)!いじめっこナリ様最強。
・中原さん曰く『長曾我部君と毛利君』のナリ様はちょっとだけテンションが高い。これ納得。「やっぱりね。」という感じ。捨て駒陣は気がついてると思います。
・「(本編で)活躍のシーンは無かった」という中原さん…(ノД`)えぐえぐ
・中原さんとビスコ。(―脳内変換―)ナリ様とビスコ(*´д`*)
・100円を気にされる中原さん。人柄ですねよ。凄く良い人。
・「全ては勝つための策!」ナリ様ーーー!!
・ザリガニ釣りとナリ様。

ナリ様: 「ザリガニ釣りとか。そういうのはやりましたね」
KG: 「ザリガニ釣るときは何を餌に?」
ナリ様: 「カエル」
KG: 「カエル!?カエル!!??まずはカエル手に入れるところから?」
ナリ様: 「まずカエル釣りから。カエル釣ってザリガニを釣る。」
KG: 「カエル釣るときは何を餌に?」
ナリ様: 「カエル釣るときは餌やらない」
KG: 「どうするんですか?」
ナリ様: 「針で」
KG: 「カエルは針でも出来るんですね」
ナリ様: 「いける」
KG大爆笑しっぱなし!(本当はバサ子なので女性喋りだけど…。ちょっと変えたよ。)
凄い残酷な遊びなんだけど、ナリ様がやってると思うと萌える不思議。
KGとナリ様でお茶を飲みながら話してるの妄想して聴くと凄い面白いよ。


・ナリ様クラブ活動はザリガニ釣り。
・ドラマCD「TVアニメ 戦国BASARA 第1巻」は瀬戸内メインで大活躍!DVD最終巻の13巻に続くエピソード。

中原さんの思う“毛利元就”像と櫻井の思う“毛利元就”像が結構被ってて凄く嬉しかったですよ。
森田さんと中原さんの掛け合いが流石のという感じでした。面白過ぎた。
吃驚したのは、放送時間が森川さんの回よりも長かったこと!
森田さんと中原さんが食べてた寿司パイってEchika池袋の「モイラおばさんのスシパイ」のかなぁ?('┐'*)
ドラマCDとDVD最終巻で瀬戸内に動きが有る様ですが、ここで大活躍してアニメ2期ではまた出番なしとかになったらどうしよーーーーー!?と密かに心配もしてます(´・ω・`)
時代背景的に、だんだん話しが進むとナリ様の存在が微妙になってくるじゃないですか…。(←気にし過ぎ)チカは良いんですよ…。若いから…。まだね。
BASARA3だアニメ2期だ2010年はBASARAの年だ!と浮かれていたけど…。ナリ様解雇だけは本気でやめて下さいませね。瀬戸内人気は高いし大丈夫だと思うけど…。心配。

次回は最終回にして長曾我部元親の登場!アニキーーーーーー!!

Webラジオ TVアニメ「戦国BASARA」【金】(くがね)
メインパーソナリティ: 森田成一さん(前田慶次)
ゲストパーソナリティ: 中原 茂さん(毛利元就)

テーマ : 戦国BASARA - ジャンル : ゲーム

アニメ関連Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ブログラムから失礼します。
うわああああオクラの出番だったのですね!今すぐ聴きに行かねば!


No:57 2009/08/17 09:04 | 朔望月 #-URL編集 ]

コメント有難うございます!

*朔望月様
はじめまして。
そうなんですよ!いよいよ。オクラの妖精の出番なんです。
凄く楽しいラジオになってましたので是非拝聴下さいませ。


No:58 2009/08/17 12:47 | 櫻井 奏 #0tEXX4SoURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
