スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 




ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

スポンサー広告 | Top ▲

【バトン・100の質問】受け攻めバトン

►2009/08/06 11:59 

大好きなブログの管理者様にして、我らがアイドルにゃんこ政宗様の産みの親の汐様からバトンをいただきました。はりきって答えてみます!

腐的表現が多いので自重意思は有るんです!という意味的にも折り返ししときます・・・・・(゚□゚)嘘ばっかりとしか思われません…。自重意思有る人こんなブログ書きません;;



ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

1. 貴方が好きになるのは受け攻めどちらが多いですか?

オリジナル作品(商業・同人含)では二次作品では

櫻井の中でいつのまにか出来あがってしまった。脳内ルール。
好き嫌いは別として二次の主人公は絶対に受というのが櫻井の鉄板。
だからBASARAでも筆頭と幸村は受。絶対。受。
皆の憧れだったり、皆から慕われてたりする、輪の中心人物がひっそりと特定人物に堕ちていくのは良いデス。
あれ?そう考えると私の好みって受>>>攻なのかしら???(゚□゚)
 
2. 攻めで好きなタイプは鬼畜or優しい?

鬼畜の中にある本質部分での優しさに惹かれる。

意味のない鬼畜はただの暴力でしかないのでこれは救いようがない。後に何も残らないのでNG。
相手を想い過ぎた故のちょっと歪んだ愛情表現が鬼畜行為だったというのが好き。
何でもそつなくこなすのに、恋愛には不器用というタイプ。

マイブームは鬼畜受なんだが(゚□゚)!・・・・・ね?毛利様←

3. 受けで好きなタイプは淫乱or純白?

見た目純白なんだけど、好きな人の前だけでは淫乱

・・・とはいえ、真っ新過ぎる人を櫻井は好きになったことが無いのですが…。私が歪んでるから?真っ新すぎるときっかけが掴みづらくない?本人に伝わらなそう。
によって経験豊富に成長していく受が好きですね。
最終的に特定の攻相手が居ないと耐えられない位になってくれるとなお良い。

4. 攻めで好きなキャラを3人挙げて下さい。

【BASARA】
1・片倉小十郎
公私共に奥州筆頭のお相手。相思相愛とはまさに。どれだけ瀬戸内が好きでもこれだけは譲れない鉄板。不動の1位でしょうね。史実でもドラマチック過ぎる二人です。引き離すことなんて出来ません。やんちゃ政宗様の手綱を握ってる人(腐的な意味も含)私が多くを語るまでも有りませんよね…。スミマセン。瀬戸内に帰ります。λ............トボトボ

2・長曾我部元親
俺様なのに好きな相手にめっぽう弱い。攻めだけど攻めきれない。でも決してヘタレではない上にマゾでもない←ポイント
振り回されても、翻弄されても、好きなものは好きの一心でガンガン攻める。時々相手が何を考えているのか分からなくなり不安になったり、悲しくなったりする健気な苦労人…。相手の方が一枚も二枚も上手なのです。キレもの年上恋人は大変ですね。打たれ強く育って下さいア ニ キ★長曾我部様何気に嫉妬深いです。(120%櫻井の妄想でお送りしました。)

3・風魔小太郎
寡黙な人で何を考えてるのかさっぱりですが…。
実は佐助のことが気になります。暇が出来ては甲斐まで佐助を見に行く(見に行くだけ)の片想い…。
だったら良いなという激しく櫻井の妄想ですハイ。
片想いなら攻も受もないじゃん!?て思うでしょうが…。ことが起きたら絶対攻ですこの人(根拠の無い自信は得意です。)

【その他】
こちらははさらっといきましょう。全てBLゲームキャラです。どんな人かは貼りつけた画像からご理解下さい。(無理;;)

1・中嶋英明(学園ヘブン)
中嶋英明(学園ヘブン)
もの凄く伝わりにくい鬼畜。一歩間違えると気持ちが相手に伝わらず意味のない鬼畜になり兼ねない危険人物。

2・佐伯克哉(鬼畜眼鏡)
佐伯克哉(鬼畜眼鏡)
鬼畜なくせに本質部分が邪魔して鬼畜になりきれない人。

3・ケイスケ(咎狗の血)・ジュリオ(ラッキードッグ1)
ケイスケ(咎狗の血) ジュリオ(ラッキードッグ1)
究極の愛のカタチをお持ちのお二人…。何かとは書きませんが、愛情もここまでくれば立派だとおもわせてくれました。


5. 受けで好きなキャラを3人挙げて下さい。

【BASARA】
1・毛利元就
ツッコミどころは満載な斜め上をいくプライド高き女王様。長曾我部様の猛アタックに「捨て駒のひとつに。」程度に折れた口だったけど、気がついたらどんバマりしてた人。想いの強さは長曾我部様と張る勢い。素直じゃない態度は自分をここまでハメた長曾我部様への悔しさ故…。憎まれ口と可愛くない態度は全て愛情表現の裏返し。有る意味凄くおこちゃまだけど、飴と鞭の使い分けだけはきっちりしっかり計画的。見えない首輪で長曾我部様をがっちり掴んで離さない人。
長曾我部様にしか興味が無いので…。他人への非情っぷりは本物です。触るな危険。取扱要注意。(120%櫻井の妄想でお送りしました。)

2・伊達政宗
片倉小十郎様のお相手。それ以外考えられません。こんなじゃじゃ馬は片倉様以外で誰が面倒見れるというんだ?(゚□゚)
政宗様の手綱は片倉様ががっちり握ってます。そこに政宗様自身も気が付いていて…。「小十郎に追いつきたい、大人になりたい。」と思ってる部分もありそうですが、そうやって足掻く政宗様のことも片倉様は愛しておりますのよ。相思相愛なのですから背伸びする必要はございません。
伊達軍は本気でずるいよ。格好良すぎる。

3・猿飛佐助
小太郎のお相手なら櫻井は幸せ。苦労人だけに、静かに幸せになってもらいたいな。真田様から風魔様に乗り換えませんか?ダメですか?

【その他】
こちらははさらっといきましょう。全てBLゲームキャラです。どんな人かは貼りつけた画像からご理解下さい。(無理;;)

1・ジャン(ラッキードッグ1)
ジャン(ラッキードッグ1)
King of 受!主体性はあるのに、受けに徹する素晴らしい人。受の中の受。

2・佐伯克哉(鬼畜眼鏡)
佐伯克哉(鬼畜眼鏡)
主体性が無いとみせかけて、意外としっかりしていて必死に足掻いている可愛らしい人。全身にまとった受オーラが素晴らしい。

3・アキラ(咎狗の血)
アキラ(咎狗の血)
主体性のなさでは天下一品!ここまでくると天然記念物級。愛されるべくして存在している子な気がしてなりません。
    
6. リバでもOKだと思うCPを3組挙げて下さい。

【BASARA】
1・佐助×小太郎

ぶっちゃけ思考に柔軟性がないのでリバ属性がないんです…。
小太郎と佐助は絡みが無い分有りかな?って思う位。

【その他】
1・ジャン×ジュリオ(ラッキードッグ1)
ゲーム内ではジュリオ×ジャンですがこれはリバ有りだと思った組み合わせ。
リバっても幸せになってくれそう。

7. 想いが強いのは受け攻めどちらが理想?
言わずもかな

文字通りガンガン攻めてが翻弄されつつも次第に堕ちていく…
攻は常に片想いの精神を忘れないで欲しい。両想い故の悩みを抱えていてもらいたいですね。
“想いを伝えて手に入れたなら、手を離れるのを決めるのは伝えられた側”
危機感を忘れないで愛情を注ぐことに勤しむこと!

8. お疲れ様でした、それでは楽しい受け攻め語りが聞けそうな同志を好きなだけあげて下さい。

アンカーというかここにバトンを立てて置いておきます。
ご覧になられた方で興味を持っていただけたら、是非バトンを繋いで下さい。
「繋いでやるよ!」という勇者お優しい方の登場を心よりお待ち致しております。


ヲイ!(゚□゚)頑張って答えてたらブラウザ落ちて消えたよ…。
テンションダダ落ち…orz だ け ど!持ち直して頑張りました!

なんかね?またね?芸もなく瀬戸内になったけど?これは許されますか?

櫻井の人間性が危ぶまれる感たっぷりです…。
説得力皆無ですが櫻井は変態という名の淑女…。だよ!ホ・・・ホントだよ(;´Д`)←

テーマ : バトン - ジャンル : その他

バトン・100の質問Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

またまたお邪魔します。
バトンお疲れ様でした!読んでておもわずによによしてしまいました←

それで・・・すみません、昨日こちらでコメント書いたあと櫻井さんのもう一つのブログで拍手コメレスしていただいてたの気がつきました・・・
「拍手内でのお返事」機能がよくわからなくって・・・
もしや見逃してしまったかとそれまで思っていたので;

リンク貼って下さりありがとうございます!
そして先に勝手に書き込みしてすみませんでした・・・!
なんてマネを・・・!(;ωノ|柱|。。。

うちの毛利褒めて下さって、本当に恐縮です><
わたしの方こそ日参させて頂いております!
リンクフリーのようなので、勝手ながらこちらからもお貼りさせていただきました。
これからも更新頑張ってくださいv
ではでは、失礼しました!


No:38 2009/08/06 14:48 | みかる #JVGlQlu2URL編集 ]

ぶらぼ★

えっ、ちょ、奏さん??
今夜・・・どころかお昼過ぎにできたんですか??!!!
すっごい・・・・さすがだわwwww
Q2の「鬼畜の中にある本質部分での優しさ」とかって、すんごいいいですよねv 
ってか的確に表現してますよ!!! 
・・・そして小十郎が1位ってびっくりしました。笑
瀬戸内→元親だと思ってました。(恥)
手綱、しーーーっかりと握ってますよwwww
夜の主導権もね★

楽しい&丁寧な回答、ありがとうございましたーーっ★

PS:いや、ほんと生みの親とかそんなえらそうなもんでないですよ;;;(がたがた)
既にいて、とりこになっただけですから。爆
・・・・私も大好きですぞv(きゃ)


No:39 2009/08/06 21:36 | 汐 #aB7FrtTAURL[ 編集 ]

や、やばい、深すぎるよ奏さん・・・!そこまでしっかり出来上がってるのってなんか尊敬します☆私なんてまだまだ土台が出来上がってませんもの。。。(何の話??)

3番の質問すごく「あー!!」ってなりました。そっか、それ萌えます!!
攻めの癖とか好みをすべて吸収しちゃう受けがどんどん上達していっちゃって「どこで覚えてきたんだ?」なぁんていうセリフを言わせちゃいたいですね!!(ハァハァ)

読んでるだけなのにめさめさ楽しかったです~♪♪


No:40 2009/08/07 00:48 | せうる #-URL編集 ]

素晴らしい…

は~…
回答読んでいるだけで、ドキドキする…

ナリ殿の愛が予想の斜め上以上!
「元親はハエのようなもの。追い払ってもすぐに来る」
とか言って、渋々受け入れているだけだと思ったのに…
つまり、ミイラ取りがミイラになっちゃったワケですね、わかります。

一度落ちてからの再度の書き直し…。お疲れ様でした。
これだけの内容を書き直すのって、さぞかし根性要るのでは…(私なら投げっぱなしジャーマンかますかも;)


No:41 2009/08/07 06:09 | 桂花 #JalddpaAURL編集 ]

コメント有難うございます!

*みかる様
長いバトン読んでいただき有難うございました。
答えてて思ったのは本当に私は、柔軟性の無い思考だと…orz
コメントレス遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。
みかる様お察しの通り、拍手コメントレスの使い方を理解しておりませんでした;;多機能はこういうとき困ります;;
こちらこそ、ご挨拶に伺うと言いながら遅くなってしまっていて…。
重ね重ね申し訳ございません。
リンクまでしていただけて、有難うございます。(ノД`)(嬉泣)
みかる様の瀬戸内大好きです。毛利様の美しさに毎日、拝見してはうっとりしております。
みかる様も更新頑張ってください!瀬戸内楽しみにしていますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

*汐様
告白された(ノ∀\*)←大いなる勘違い
バトン有難うございました。凄い答えてて楽しかったです!
一人白熱て仕事の合間に頑張っちゃいましたよw
それでも芸がない回答はいつものことですけど…。
「鬼畜」って難しいじゃないですか。ホントに暴力と紙一重なんで…。
ちゃんと落とし所がないと救いようがなくなるなと…。
鬼畜スキーな私的見解でした(n'ω')b
小十郎は鉄板ですね。さすがのチカでも敵いませんwww
顔良し。頭良し。懐広い。刀を握らせれば強い。政宗様への揺るぎない忠誠心。
もう何を取っても完璧じゃないですか!(*´д`*)
政宗様の意見を尊重しつつ、軌道から反れたら、やんわり気づかれないように戻してくれる。
父親であって、母親であって、兄であって、そして恋人で…。
そんな小十郎は不動の1位ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
小十郎様夜の手綱さばきも見事なんでしょうね(*´д`*)←
にゃんこ政宗様に癒されてますよ。獣耳属性皆無だったというのに…。
汐さんの猫宗様と桂花さんの犬村様を今度お借りして、瀬戸内に投入してみたいですよ。2人がどんな反応するか見てみたい←
喰ったらどうしよう(;´Д`)純粋に食的な意味で。

*せうる様
せうるさんもバトンお疲れ様でした!
私なんてまだまだですよ(;´Д`)
ただ、脳内設定作りが好きなだけなんですよぉ。
3番答えになってないじゃん?って密かに思ってただけに「萌える」と言っていただけて嬉しいです。
>攻めの癖とか好みをすべて吸収しちゃう受けがどんどん上達していっちゃって「どこで覚えてきたんだ?」なぁんていうセリフを言わせちゃいたいですね!!
Σ(゚□゚)それ!素晴らしく良いです!そんな台詞攻め陣に言わせてみたい…。うっとり。
「知らず知らずのうちにあなた色に染まりました」的なのが好きです!←BLゲームのやりすぎ;;

*桂花様
バトンお疲れ様でしたー。ニヤニヤドキドキで拝見させていただきました!
ナリ様はですね、斜め上を突き抜けんばかりですよ…。
どこまでいくんだこのツンツン女王様は…。私も分からなくなってきました。
バトンで上げたのはナリ様の最終形態で、現段階では桂花さんのおっしゃる通りですよ!
ナリ様気真面目なんで「長曾我部邪魔。」「なんで来るの?」「ウザイ!」と思いつつも相手してるうちに、流れ流されていく感じですかね。
好きになったらとことんな人でしょう。素直に愛情表現出来ないのは、悔し紛れとチカを手放さなしたときの淋しさ軽減のためです。実は臆病なんですねナリ様。
ナリ様の氷の心を唯一溶かせたチカは実は凄い男なんですよ(n'ω')b
いじめられまくってなさけないことになってますけど。
ここまで妄想すると流石に気持ち悪いですね?私。

記事消失は、ぶっちゃけ泣けました。
FC2って自動保存機能あって、救いだせる場合あるじゃないですか?
でもそれも機能してなくて…。呆然となりましたよ(;´Д`)


No:42 2009/08/07 10:59 | 櫻井 奏 #0tEXX4SoURL編集 ]

まずは……お帰りなさいませ!奏さん(*・ω・)つ旦~~
旦那様が長曾我部の末裔ってすごい縁ですね。
でもパラレル戦国なので無問題ですよ、きっと(´ー`)


このバトン回答を読み終えて真っ先に思ったのは、「達人がいる…!」の一言でした。
BLへの愛がひしひしと伝わってきましたよ(*゜д゜)
とりあえず、鬼畜眼鏡をプレイしてみたくなりましたw

「他人への非情さは本物」な鬼畜受ナリ様、グッと来ました=3
それほど冷酷な受を組み伏せたり暖かく包み込んだりするのも、腐女子のロマンですよね。
伊達主従へのこだわりも深いですね(*´д`)
あのじゃじゃ馬の手綱を引けるのは小十郎だけ……まさにそんな関係だと思いました!たぎります!
小十郎に追いつきたくて背伸びする筆頭も、ときめきます…★
伊達主従の美味しさを改めて思い知らされました(^ω^)

すごく……読み応えのある回答でした…(*´д`)=3 読んでて本当にニヤニヤしてしまいましたv


No:46 2009/08/10 23:08 | ふjこ #DL0dExLAURL[ 編集 ]

コメント有難うございます!

*ふjこ様
ただいまです!&お茶有難うございます!( *´▽`)_旦~
夫は割と大事なこと言わないので、驚かされることが多いんです。
「チカナリ萌え」を家の中でも普通に口にしていたんで、
どんな気持ちで聞いていたんだろうかと思うとwww全くやめる気など有りませんが!

エライ長くなってしまったバトンを読んで下さって有難うございました!
BL脳全開で白熱しちゃってすみませんという感じなのですが…(´・ω:;.:...
「鬼畜眼鏡」はオススメです(n'ω')bどっちの克哉もとっても魅力的です。スーツお好きなら是非!
> 「他人への非情さは本物」な鬼畜受ナリ様、グッと来ました=3
> それほど冷酷な受を組み伏せたり暖かく包み込んだりするのも、腐女子のロマンですよね。
そうなんですよ!うちのナリ様はチカにも非情っぽいですけど…(;´Д`)
鬼畜受が変わっていくのに激しく萌えるんですよ!精神的な部分での変化が腐女子のロマンだったりします!
ナリ様と半兵衛様は他人に“興味が無い”という点は似てるなと思うんですよね。ナリ様の辞書には“健気”の文字は全く有りませんけど…w
だから、半兵衛様にも「毛利には人望が無い。」って言われちゃうんですよ;;
咳をしながら戦地に赴く半兵衛様位の健気ぷりを一度でも見せてほしいですよ。
私の中の伊達主従は筆頭は大人と子供の境目みたいなところをウロウロしてて欲しいなと…。
大人の部分と子供の部分と使い分けしてそうで、してないようなアンバランスさに自分自信もヤキモキしてたら萌えるなと!10歳も年上な完璧人間小十郎がお相手ですからね…。人間臭い筆頭が好きです!
長々と失礼しました。


No:48 2009/08/11 12:33 | 櫻井 奏 #0tEXX4SoURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
