スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 




ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

スポンサー広告 | Top ▲

【戦国BASARA3】新キャラ登場!

►2009/10/16 07:06 

ゲームショウからずっと沈黙状態だったのに、何から書こうかなってくらいに一気に動きをみせてくれた『BASARA3』でございます。

若干ネタばれになるのかな?と思いつつ…。公式サイトにも出ている情報だから許されるかな?;;一応折り返します。



ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

“石田三成”に続く新キャラは“大谷吉継”でした。
声優さんは立木文彦さん(『新世紀エヴァンゲリオン』の碇ゲンドウの声とかされてる方です)

―――石田三成の友人。徳川家康への復讐にしか目の向かない石田の補佐を司り、西軍の型を保つ。重い病に侵されており、豊臣秀吉存命の時代より周囲から疎んじられてきた。己の身のみに降りかかった不幸を許容できず、すべての人間を不幸に陥れることを目的に、天下分け目の戦を起こすべく暗躍する。―――

大谷吉継といえば石田三成と同じで義人と名高い武将の筈なのに…。流石はカプコンですね…。義人とは程遠いキャラになった模様。
重い病に侵されている彼はとても不気味な風貌です;;身体中包帯ぐるぐる巻き状態です。
ハンセン病を患い、面体を白い頭巾で隠していたという史実を元にしているんでしょうが…。
蝶の兜をかぶっていて(家紋の「対い蝶紋」からそうなったんだと思われます)宙に浮いてますΣ(゚□゚)武器は「数珠
病キャラのはんべ姫の後釜としては随分と凄いキャラが収まったものですΣ(´ロ`;)

三成との茶会での下りとかちょっと期待しているんですが…。無理かなぁ?

固有技 星見始め
ボタンの長押しで敵に“印”をつけると、固有技がその敵を自動追尾する。技の内容も変化。

固有技 爆ぜるな計都
敵を打ちあげて吹き飛ばす。印がついている敵は、打ち上げられたあと爆破させられる。

固有技 戻るな鎮星
遠方の敵を引き寄せる。印がついた敵は、何処にいても引き寄せられる。

バサラ技
巨大化させた数珠を操り、広範囲の敵を巻き込んで翻弄し、もてあそぶ。

厄介な技しか持ってないじゃないか!!という印象。Σ(゚□゚)“印”ポイントになるんだろうな…。
使ったら面白そうだけど、敵対武将として相手するとなると面倒臭そうです。

そんな“大谷吉継”は公式サイトの登場人物欄にもお目見えしてます。
画面写真4にも5枚程吉継の画像が載ってます。
常に後ろから三成を見ていて実にストーカーぽいw 彼の特技は尾行とかだったら良いなw(ヲイ)

あと戦国最強の忠勝も登場人物欄に出てきました…。
なんで、忠勝が小十郎を差し置いてこんなに早く出てくるの!?って思ったけど…。
奴は徳川家に仕えてる人でしたねΣ(´ロ`;)

映像ではゲームショウで公開された動画がアップされてます。
動く三成を見て動きの速さを感じて欲しいな!そして三成の「いえやすぅぅぅ」は必聴デスデス!病んでてもの凄く良いですよ!(゚∀゚)

テーマ : 戦国BASARA3 - ジャンル : ゲーム

戦国BASARA3Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
