スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 




ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

スポンサー広告 | Top ▲

【雑記】また逢いましょう…。

►2009/10/01 23:58 

※この記事をここに載せるか、迷ったまま下書き状態で置いてありましたが…。
まぁ。BASARAに関係ない訳ではないので、載せておきます。

BASARA界にはまだ産声を上げていない三成では有りますが…。
慶長5年10月1日(1600年11月6日)が石田三成公の命日です。
高校の頃に、移動教室(?)で三成公の命日に関ヶ原に行ったのを思い出しました。
あの頃は、昔好きだったアニメの影響で戦国武将は真田、伊達、豊臣、毛利位しか解ってなくて…。「関ヶ原知ってるよ?東軍と西軍が戦ったとこでしょ?」程度の教科書レベル知識(;´Д`)
「石田三成は人望が薄い、戦下手だったから、関ヶ原で西軍は負けちゃったんでしょ?」とか思ってて本当に失礼極まりない櫻井でしたよ…orz
今思えば、三成公の命日に関ヶ原なんて先生もちょっと凄いことをしてくれたなと思う訳で…。
今の櫻井が関ヶ原の地に立ったら何を思うんだろう?なんてちょっと考えてしまいました。
いつかもう一度、関ヶ原に三成公に逢いに行ってみたいです。



ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

日々雑記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
