スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 




ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

スポンサー広告 | Top ▲

【雑記】10月になりました。

►2009/10/01 23:21 

10月です。今年も残すところあと3ヵ月ですよ!早い。実に早い。
「結局今年も何も出来なかった。」とならないようにしないとな…。
結局9月に書きあげられなかった駄文をどうにかせんと…。これが目下のTO DOな訳です。瀬戸内2本頑張るぞ(`・ω・´)

友人からワンコイングランデの瀬戸内組と奥州組をセットでいただきました。
たまたま、秋葉に行ったら第1弾と2弾が売ってて…。なんとなく2個づつ買ったら、
瀬戸内と奥州がセットで出てきたとか…Σ(゚□゚)なんという強運!いやむしろ狂運!!凄い確率。世の中そういう稀な運を持ってる人っているんだなぁと…。
有り難くいただいたフィギュアは遊ぶ用にさせていただきます!ナリ様を2つ並べて、「毛利元就とサンデー毛利なんだ。」と旦那様に自慢してたら呆れられた件。

最近、ニュースで「夫婦別姓制度導入」の話題を良く聞きます。「やっとかぁ」という感じ。夫婦別姓が昔から認められていたら、嫁に行った時点で「私の姓は“長曾我部”になっていたかもしらんね?」と旦那様と会話。「漢字四文字とか書くの大変だから今の姓で良かったね。」と旦那様は笑ってましたけど…。「貴重な姓を残せるものなら残したかったかも」とも言ってました。
長男長女で結婚されたいかたとか、貴重な姓をお持ちで継がないとならない方なんかには大変良い制度だと思います。

長曾我部繋がりで…。
相変わらず「BASARA3」の方でチカの参戦情報上がってきませんね…(´・ω:;.:...
今月中に何か解らんかしら?まぁ。開発遅れてるというか?時間掛かってるらしいから?仕方ないけどさ…。
決して、ナリ様を一人にしないで下さいましね。チカというストッパーいないと、ただの冷酷人間になってしまいますよ…。ナリ様(ノД`)

季節の変わり目は持病が出て辛い…。目眩と頭痛が止まりません…。
皆様も体調にはお気を付けてお過ごし下さいませ。



ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日々雑記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お大事に

季節の変わり目だし秋雨前線はおいたしているしで、本当に辛いですよね。

BASARA3、ナリ様とチカちゃんの瀬戸内組は一心同体だから…と思う反面、情報が小出しだからつい心配してしまう。
もっとも、四国勢といえば長曾我部家だし、あのカラクリ兵器は制作側としても美味しいはず…と、楽天的に者を考えてみる。

時代は戦国フィーバーですから、今なら長曾我部姓も憧れますね。
実際に珍しい姓で生活となると、説明が面倒臭かったり、入力などで変換しても出てこなかったり。JISコードに漢字がないとオワタ\(^o^)/となる罠。
結婚して一般的な姓になってから凄く楽になりましたが、旦那様の言う「貴重な姓を残したい」という意見は賛成です。

お友達の強運…凄ッ!!
伊達主従と瀬戸内夫婦が二個ずつって、どんだけの確率よっ?

櫻井さんの新作、楽しみにしています (゚∀゚)ノシ


No:193 2009/10/02 22:35 | 桂花 #JalddpaAURL編集 ]

コメント有難うございます!

*桂花様
毎年のこととはいえ、梅雨時とこの時期は体調はボロボロになります…。憎きメニエール;;
体調はボロボロですが元気は元気ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
BASARA3のチカの行方は気になりつつも…。
ナリ様のときほど、心配してないんですよね。何故か。「チカなら大丈夫」って自然と呪文の様に浮かんでくる不思議。
確かに、時代は戦国ブームなので、今なら“長曾我部”姓も悪くないとは思います!チカ大好きですしね!
でも実際のことを考えると旦那の言う通り、書くのが大変だったり、ちゃんと読んでもらえなかったりしそうで…。
珍しい名前なだけに逃げも隠れも出来ないことになりますよね;;悪いことしやしませんが…。なので苦労も多そうです;;
私が一族の長女なだけに、嫁にいくときは実際色々と問題がおきたんですよ。なので「夫婦別姓」の話は過剰に反応してしまうのです…。
新作がんばります!(`・ω・´)


No:195 2009/10/03 14:39 | 櫻井 奏 #0tEXX4SoURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
