
►--/--/-- --:-- 




ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

スポンサー広告 | Top ▲

【雑記】読書の秋。

►2009/09/30 16:06 

もう9月も今日で終わり。ホントに時間が経つのは早いです。あっという間に1年が終わってしまう…。
本格的な安芸(←“あき”で変換すると真っ先に出てくる我がPC瀬戸内仕様;;ちょっと厄介)到来ですよ!!
秋といえば読書。読書の秋です!!実は読書って以外と時間取られるものですよね…。
ネットしたい、ゲームしたい、駄文書きたいで最近全然読書してないので…。
これはイカンです。実にイカンです。活字離れすると、櫻井の馬鹿頭がもっと馬鹿になっちゃう…。
「よし!!10月は本を読むぞっっ!」と思い立った訳ですが…。
読みたい本が歴史書というか資料的な本(ええもう。言わずとも…。瀬戸内関連ですよ)が多くて売ってなかったり、廃刊になっててえらい高値になっていたりで…;;
買うのは諦め区の図書館で借りようと思って先ほどWeb検索していたら…。
困ったことに区内のあちこちの図書館に点在している始末。
とりあえず、近所の図書館まで取り寄せてもらうことになったんだけど、全部揃うのはいつになるのか謎(ノД`)
母校の大学の図書館なら一発で揃うのにな…(ノД`)
遊んでばっかり居ないで在学中に読んでおけば良かった…。
大学の図書館はお昼寝の場でした(゚∀゚)←
学生の皆さん、学生の内にちゃんと勉強したり本を読んだりした方が良いです!
遊んでばっかりいると、櫻井みたいなダメ人間になっちゃいますぞ(`・ω・´)



ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日々雑記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

月日は百代の過客にして…

まだまだ若いと思っていると、いつの間にやら…になっちゃいますよ、と(`・ω・´)b
でも、思い立ったときが学び時とも言います。拙者も池波正太郎や藤沢周平読み始めたのは、つい最近。
思えば半年前は、戦国BASARAも知らなかったわけで、BASARAを知ってから、もっと歴史や戦国時代を知りたいと調べたり。
数年ぶりにラクガキしたいと思うようになったのも、BASARAのおかげ。
この年になると、若いうちにアレやっときゃよかったとか、コレやっときゃよかったと、後悔ばかりです(´・ω・`)

何が言いたいかといいますと、勉強はいつでも出来ますが、やはり若いうちに身につけた方がよいですね。ということ。


No:191 2009/09/30 20:51 | 桂花 #JalddpaAURL編集 ]

コメント有難うございます!

*桂花様
本当にその通りだと思います。
まだまだ若いと思っていても、確実に老いている;;
確かに思い立ったときが学び時なのかもしれませんね。
私は戦国時代の歴史に本格的に興味を持ったのは、
BASARAを好きになってからなんですが…。
大学時代は幕末だの、平安だのばかり読んでたんで…。
大学がかなり立派な図書館を持っていただけに、当時に戦国時代に目覚めていれば苦労なく読めたのになと…。悔やまれる。
なんだかんだで、人間後悔ばかりなのかもしれませんね。
あのとき、ああしておけば良かっただの。こうしておけば良かっただの…。
桂花さんは確実にやりたいことをこなされていて凄いなといつも感心させられていますよ。
私の場合、やりたいことばかりで実践出来てませんから;;
桂花さんは私の目指す女性だなぁと…。
今一番の後悔は、全く役にたっていないただの紙切れと化した「教職員免許」を“国語”でなく“日本史”で取れば良かったってことです(`・ω・´)今更遅いけどw


No:192 2009/10/01 18:46 | 櫻井 奏 #0tEXX4SoURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
