スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 




ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

スポンサー広告 | Top ▲

【雑記】東京ゲームショウ2009「ゲーム科学博物館」

►2009/09/28 22:46 

ゲームショウネタの続き。

masamune-yoroi.jpg kojuro-yoroi.jpg

今年のゲームショウでは、ゲームの技術や歴史、トレンドなどを紹介する展示「ゲーム科学博物館」というブースがお目見え。2、4、8ホールに設置されてました。
2ホールには、戦国ゲームの火付け親とも言える“カプコン”と“コーエー”ブースが君臨していたために、「ゲーム科学博物館」の2ホールのテーマは勿論「戦国」。
上田市や白石市の協力を仰いで、9人の武将の甲冑が展示されていました。
試遊コーナーでは「戦国BASARAシリーズ」「戦国無双シリーズ」のゲームが体験出来たりと大変賑わってましたよ。



カプコンでの配布物、「ビジュアルブック2009」と「スペシャルDVD」が1セット余ってます。ビジュアルブックは1度開封してしまってますが、ほしい方いらっしゃいましたら差し上げます。
(希望者の募集は終了致しました。沢山のご応募ありがとうございました。)



ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

日々雑記Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:184 2009/09/29 21:59 | #[ 編集 ]

ダークサイドへGO!

甲冑、かっこいいですね。レプリカでもいいから、実物見てみたいッス。
政宗公の兜は、ダースベイダー卿のモデルなんですよね。
ダークフォースに陥る政宗公…ちょっと見てみたい気もする。ドキドキ
すると、ライバル・幸村はジェダイの騎士?(アホなw)


No:187 2009/09/30 03:20 | 桂花 #JalddpaAURL編集 ]

コメント有難うございます!

*非公開コメ様
別途ご連絡させていただきますね!

*桂花様
甲冑格好良かったですよ~。レプリカでも迫力有りました。
凄く賑わっていたのと…。カプコンのステージの時間の都合上、
ゆっくり見れなかったので9武将全部撮影出来なかったのが残念でなりませんが…。
お館様の甲冑も有りましたよヾ(o゚ω゚o)ノ゙
>政宗公の兜は、ダースベイダー卿のモデルなんですよね。
そうだったんですか!?うはっ。知らなかった…。
けど、言われてみれば似てますね。凄いな政宗様。
幸村がジェダイなら激しく萌えます!!


No:190 2009/09/30 11:23 | 櫻井 奏 #0tEXX4SoURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
