スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 




ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

スポンサー広告 | Top ▲

【戦国BASARA3】東京ゲームショウ2009

►2009/09/27 23:58 

東京ゲームショウ2009

旦那様とお友達の総勢6人で「東京ゲームショウ2009」最終日行って来ました!
レポらしいレポにはなりませんが、シアターとステージは観てきましたのでつらつらと書きます…。

映画館の様な“CAPCOM PREMIUM THEATER”では、『ラストランカー』、『戦国BASARA3』、『大神伝~小さき太陽~』、『ロスト プラネット 2』、『ゴースト トリック』、『バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ』のPVの上演が行われていました。
気になるBASARA3のPVはゲームショウ初公開!!
家康・三成・政宗・幸村が爽快に動いていました。ムービーがとっても綺麗だし、キャラが素晴らしい程に動いていて、発売への期待は膨らみました。ゲームプレイ時の爽快感は絶対増していると思います!
特に色の綺麗さには感動。武田軍の軍旗の深い紅色が凄く印象的。
今後、このムービーは各地で行われるイベントなどでながすみたいですので見れる機会は多そうですよ。
動く蒼紅が格好良いのは周知の事実なのですが、大人になって益々格好良くなってましたよ。新主人公ポジションの家康と三成も負けず劣らず格好良い。


ステージの方では、小林プロデューサーが“徳川家康”“石田三成”のキャラ紹介やプレイ映像を含めての説明などをして下さいました。
プレイ映像の家康は、カプコンの別ゲームの『STREET FIGHTER』を彷彿させる様な動きも有ったりで、同じ拳を武器に戦っていた秀吉とはまた違ったパワーキャラっぷりを発揮してました。戦国最強の彼もちゃんといましたよ(゚∀゚)
三成はとにかく速い!BASARA界最速キャラなんだそうで。半兵衛も速いキャラでしたが、更に速くなったという感じ。これは自分で使用するなら良いけど、敵対武将として相手にするのは厄介そうだという印象。
それにしても三成は「家康」「家康」「家康」「家康」叫び過ぎ!Σ(゚□゚)
なんでしょう?秀吉を崇拝する人たちは皆名前を連呼する癖がありますな…。
三成好きかもしれない…。あの病んだ感じがたまらなく。
“伊達政宗”“真田幸村”のプレイ映像の紹介も勿論有りました!!
既存の固有技+新しい技という感じで、更にド派手なアクションになってましたよ!
政宗様のプレイ映像の中で、小十郎の声が聴けました。ほんの一言程度でしたけどそれでも嬉しいものですね。


さてここからが、櫻井にとってはメインな話しになる訳で…。(文体変わりますが気にしないで下さい)
ユッキーのプレイ映像は公式サイトの登場人物紹介と同じ様に対毛利軍だったのですがっっ!!!
毛利軍の大将は毛利元就様でしたーーーーーーー!!!Σ(゚□゚)
ちゃんと出てきてくれましたよ!ナリ様ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ユッキーのプレイ映像なので勿論ユッキー優勢、なのでナリ様はボコボコにされたり、すっとばされたりしてましたけど…;;取りあえず出てきてくれたことが何よりも嬉しい!!
ボコられる姿も麗しいですナリ様('┐'*)←
登場シーンは輪刀の歯が映ってから、ナリ様本人が出てくるという映像演出だったのですが…。
輪刀が出てきた瞬間に、旦那様始め、友達から「良かったね」「オクラいたじゃん」「フラフープ出てきたじゃん」だの言ってもらい(ノ∀\*)
「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう」と…。なんかエヴァの某シーンみたいなことに;;Σ(゚□゚)
ステージで小林さん喋ってるのにね;;傍から見たら変な迷惑集団だったかと…。ごめんなさい。

毛利元就様参戦おめでとうございます

それと、厳島ステージがパワーアップして美しさもさることながら、もの凄いことになってました。
“照日大鏡”というギミックが登場。大鏡で日輪の光を反射させて攻撃してくる仕様。
この光の攻撃に当たると吹っ飛ばされます。ええ勿論味毛利軍の場合は味方兵も…。
(この日輪システムはやっぱり雨の日には使えないのかしら?;;それとも日輪発電は貯蓄型なんでしょうか??)
ナリ様が崇める日輪とナリ様の持っている「光」属性が最大に生かされてます!半端ないです!!
んで?勿論“照日大鏡”を作ったのはチカですよね?←

ナリ様参戦は本気で嬉しい!とにかく嬉しい!!
ずっと心配だったので…(ノД`)ホッとしました。2010年も“捨て駒”として生きるよ。
これからまた新たなナリ様妄想出来るのね…(ノ∀\*)

さて後残す心配事は「長曾我部元親」なんですが…。
彼は大丈夫でしょう。ナリ様がいるんだから絶対に出てくる!
長曾我部と徳川は色々な意味で縁深いのでね。

あまり長々書くのもなんなので…。最後に…。
佐助がユッキーを「大将」って呼んでました!!!「旦那」からちゃんと「大将」に変更になってましたよ!
小林さん曰く、「小安さんは時々呼び方間違える」らしいのですが(苦笑)
真田主従の関係にも少し変化が出てますますドキドキです。

今回、久々に一般日に出向きましたが、出向いた価値は大いに有りました。
BASARA3は絶対面白いと思います。まだまだ発売日など何も2010年としか決まっていませんが…。
これからどんどん新しい情報も出てくると思うので…。情報収集しつつ、発売日を心待ちにしていますよ。
これは個人の好みの問題ですが、櫻井はPS3でプレイするのを推奨します。
あの映像の綺麗さを楽しむならやっぱりPS3が良いと思う!!

東京ゲームショウ2009

一応、新主人公の2人のパネルも撮影を試みたんですが…。ライトの関係で撮れなかった;;カプコンさん!ライト位置考えて!!三成とか白いから飛んじゃうのよ。



ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

テーマ : 戦国BASARA - ジャンル : ゲーム

戦国BASARA3Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

毛利参戦やりましたね・・・!
わたしは某サイト様で知りましたが、
櫻井さんの記事読んでようやく実感が・・・!

わたしも毛利がでて、
アニキが出ないということはないと思います!
彼らは公式でセットですからv笑

やっぱりBASARA3はPS3を購入して
映像美を楽しむべきですよね・・・
PS3買えるようにバイト頑張ります・・・!


No:175 2009/09/28 02:10 | みかる #JVGlQlu2URL編集 ]

コメント有難うございます!

*みかる様
ナリ様の参戦が決まって一安心ですね!
情報の早いサイト様などは沢山あるので、あちこちでナリ様おめでとう!と騒がれているらしいですね(゚∀゚)
実感湧いていただけたのなら、遅くなった情報でも書いて良かったです。
ナリ様相変わらず美人でしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
チカに関しては、大丈夫とは言いきれないにしても、ほぼほぼ心配はしてません。
彼は大丈夫。ナリ様有るところ、絶対に現れますよ!
BASARA3は私個人的な意見としてはPS3が良いんじゃないかな?と思うだけなんですけどね。
実際に見てとにかく綺麗だったので、これはPS3の方が楽しめそうだと…。
私もPS3は持ってないので、お金貯めないとです!


No:176 2009/09/28 07:17 | 櫻井 奏 #0tEXX4SoURL編集 ]

一般参加、お疲れ様ッス!!

毛利元就、BASARA3参加確定で、まずは一安心です。
もちろん、ナリ様とセット商品の長曾我部くんも、これで参戦は確定でしょうな。

発売が楽しみながら、まだゲーム用の筐体がないわけで…
PS3か……ふむぅ


No:177 2009/09/28 07:23 | 桂花 #JalddpaAURL編集 ]

コメント有難うございます!

*桂花様
ゲームショウ行って来ましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
やっと、やっとこの目でBASARA3を堪能できました!!(ノД`)嬉しい。
ナリ様参戦で、一先ずは瀬戸内スキーとしては安心出来ました。
チカは大丈夫でしょうね。きっと。毛利の大将が元就様なのに、長曾我部の大将がチカの息子に世代交代というのはまず考えられないかなと…。
瀬戸内は切っても切り離せないものが有ると思うので…。
ゲームの筐体は私も有りませんよ!ゲームと同時購入で良いかなと…。
PS3が良いというのはあくまでも私個人の意見ですので…。
今後、PVなど見れる機会が増えていくと思うのでご自分の目で見て、筐体を決められるのが良いかと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙


No:178 2009/09/28 07:41 | 櫻井 奏 #0tEXX4SoURL編集 ]

よかったですねv

奏さん、お久しぶりですvv
東京ゲームショウ、羨ましいです~~!!!
こばPはうろついてましたか?!笑
なにやら大層盛り上がったようで・・・毛利軍参戦おめでとうございます★
これでます②楽しみになりましたね~vv
地方ものとしては、奏さんのレポ、ホントありがたかったです!!
・・・私的に、佐助がゆっきーを「大将」ってのが1番萌ました/////
私もPS3で、あの綺麗な映像にハァハァしたいと思います。笑


No:179 2009/09/28 20:25 | 汐 #aB7FrtTAURL[ 編集 ]

コメント有難うございます!

*汐様
お久しぶりです!お帰りなさいませ~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ゲームショウ行って来ましたよ!大混雑でした。
小林さんばっちり見てきましたよ(笑)
毛利元就参戦決定しましたーーー!!
そして厳島ステージパワーアップです。
なんだか、レポらしいレポになってなくてすみませんが、汐さんのお言葉嬉しかったです(n'ω'n)
佐助の「大将」は良いですよ!真田主従萌えまくりです!!
陣を取ると、今まで敵対武将の軍幕が掲げられたところが、一瞬にして味方の軍幕に変わる演出があるんですが、武田→伊達の紅から蒼に変わる瞬間が激しく綺麗で!PS3でプレイしたくなりますよ!!


No:180 2009/09/29 12:36 | 櫻井 奏 #0tEXX4SoURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
