
►--/--/-- --:-- 




ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

スポンサー広告 | Top ▲

【考察】理想の身長差を考える Part.3。

►2009/09/06 04:57 

結局、政宗様のお誕生日には何も出来なかったのですが…。
櫻井が7・8年お世話になっている居酒屋さんが有って、そこの店長が独立をして、9/5にBarをオープンされたので顔を出してきました。こじんまりとしたお洒落なお店です。
店長に頼んで、蒼色のオリジナルカクテルを作ってもらい「HELL DRAGON」って名前を付けてお店に置いてもらうことにしました。
最初、「奥州筆頭」とか考えたんですが;;あからさま過ぎるので;;
カプ○ンに怒られても嫌だし…。政宗様の技名を拝借。
政宗様のお誕生日記念に私が出来るのはこれくらいだったよ…;;
都内某所ですが、見つけられた方は是非飲んでみてください。
お店の許可が取れたら、お店の名前やお店の場所なんかも紹介致します。
櫻井はおっさんなので、カクテルとかお洒落なお酒は苦手ですが、
辛口で飲みやすくておいしかったですヨ。
でも、アルコール度数は結構なもんなので、飲み過ぎると危険(゚□゚)!

さて。ダラダラと何日にも渡り、書いてきた。BASARA武将の理想身長ですが今回で終わらせます。最後までお付き合いいただければ幸いです。

【雑記】理想の身長差を考える Part.1。
【雑記】理想の身長差を考える Part.2。

若干の修正を加えて、現在は以下の様になっています。



○秀吉 :210cm
●元親 :190cm
○光秀 :188cm
○小十郎 :186cm
○小太郎 :183cm
○久秀 :182cm
○信長 :181cm
○佐助 :180cm
○政宗 :179cm
○幸村 :174cm
●元就 :172cm
○半兵衛 :170cm



○信玄 ○慶次 ○利家 ○謙信 ○長政

お館様の身長が解らないと困っていたら、拾う神が現れました。桂花さん!
櫻井は困ると桂花さん頼りになっている気がします…(´・ω・`)
「お館様はチカより若干小さい感じ。」という有り難いご意見をいただいたので、そのまま使わせていただきます。詳しく聞いてみたら元親>信玄>光秀という感じになるとのことで、お館様は189cmで仮定。
次が謙信。謙信は細いし、身長が高そうにも思えない。
謙信は女性説があるくらいの中性キャラなので、櫻井的には半兵衛と同じ位で良いんじゃないかと思うんです。

高) 秀吉>元親>信玄>光秀>小十郎>小太郎>久秀>信長>佐助>政宗>幸村>元就>半兵衛=謙信 (低
↑現状こんな感じになった。今日、挿しこんだ人物は赤文字。

正義の人長政様。彼もね…。さほど大きくないイメージなのです。比較対照がお市くらいしかいないので、参考になるものが無いんですが…。魔王と比べても仕方ないものね;;170㎝組と比較。はんべ姫とナリ様よりは高いと思うので、2人は除外。
ユッキーと長政だと、長政>幸村かな?政宗様と長政様だと?政宗>長政かな?

高) 秀吉>元親>信玄>光秀>小十郎>小太郎>久秀>信長>佐助>政宗>長政>幸村>元就>半兵衛=謙信 (低

最後が前田家!もうKGが解らなくて、最後の最後まで残ってしまった前田家でございますが…。考えてみます。
犬千代様は、筋肉で横幅が有るけどそこまで大男なイメージはない櫻井です。まつとそんなに身長が変わらない感じが良いのです。
佐助~長政ラインかなと思う訳す。佐助と犬千代様を並べてみると…。犬千代様って180cmの大台か?とも思う。そうなると必然的に、佐助>利家になる。比較対照が政宗様に移動。政宗様と比べると利家の方が大きいなぁ。多分。利家>政宗な感じになるかなと…。半保留で。
最後の最後で、悩ませてくれたKG…。「180㎝位がいいんじゃない?」というご意見と、「チカクラスの190㎝付近でいいんじゃない?」というご意見もあって、皆さんKGには色々なイメージを抱いている様子。
じゃぁ。櫻井の思うKGはとなると?・・・やっぱり豪快大男になる気がします。喋り方とか振り回している武器のイメージも強いのかなとは思うのですが…。
大男のポニテ姿で髪飾りの羽根で更に大きくってのも非常に萌えるのではないかと…。
密かに、慶幸に萌えを感じる櫻井としては、KGが190㎝↑でユッキーが170㎝前半だと、身長差が20㎝。おっと非常にごちそうさまな展開なんじゃないの!?('┐'*)
「愛だ。」「恋だ。」の軟派男KGと「破廉恥でござる!」で片付ける気真面目硬派のユッキー。性格面でも身長面でも凸凹コンビだとよろしい。←何が!?
さくっと持ちあげられちゃう感じもいいかなぁと…。なので、櫻井の思うKGは大男にします。秀吉とKGの過去の親友コンビが並んだら迫力あって良いな(゚∀゚)



○秀吉 :210cm
○慶次 :192cm
○元親 :190cm
○信玄 :189cm
○光秀 :188cm
○小十郎 :186cm
○小太郎 :183cm
○久秀 :182cm
○信長 :181cm
○佐助 :180cm
○利家 :179cm
○政宗 :178cm
○長政 :175cm
○幸村 :173cm
○元就 :172cm
○半兵衛 :170cm
○謙信 :169cm


細かい数字を入れてみて、こんな感じになりました。
謙信はかすがと同じ身長でも良いかな?と思うので、169㎝になってもらいました。
「忍びが長身ってどうなの?」という突っ込みもいただいたんですが…;;佐助と小太郎は、長身のハンデは身軽さでカバーということでお願いします。

桂花さんに「チカとナリ様の身長差は結構有るけど、チュウするときは、ナリ様が背伸びで頑張るの?チカが屈むの?」と質問されたのですが…。
お答えすると!ズバリ!!「チカが屈まされる!」です!!基本ナリ様頑張ったりしません(゚∀゚)=3天下無敵女王様のナリ様ですからね←
「貴様が我に合わせればよかろう」と見上げて凄んで、「やれやれ」とか言いながら、チカが屈む訳ですよ。…っと軽く妄想してみる。瀬戸内妄想は尽きません。本気で自分の脳内が心配になりながらも…。とりあえず、まとまって良かった。折角考えたんだし、今後何かに使えたら良いな。

長々と有難うございました。ご意見などは引き続きお待ちしてます。

さて、少し寝てから出かけます。今日は小十郎の中の人のライヴに行ってまいりますよヾ(o゚ω゚o)ノ゙



ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。


テーマ : 戦国BASARA - ジャンル : ゲーム

キャラ身長考察Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

【考察】理想の身長差を考える Part.2。

►2009/09/04 19:33 

さて。前回の続きを始めるとしましょう。
(前回記事はコチラ→【雑記】理想の身長差を考える Part.1。)
悶々と考え続けているBASARA武将の理想身長。



○秀吉 :210cm
●元親 :190cm
○小十郎 :185cm
○小太郎 :182cm
○佐助 :180cm
○政宗 :179cm
○幸村 :175cm
●元就 :172cm
○半兵衛 :170cm



現在こんな感じになってます。暫定的に詳細数字も入れてみました。
瀬戸内に関しては、これで勝手にFIXしました。身長差18cmの萌えは鉄板ヽ(゚∀。)ノ

○信玄 ○慶次 ○利家 ○信長 ○光秀 ○謙信 ○長政 ○久秀

残りの武将陣を当てはめていきますが…。うーん?難しい人が残ってしまっているだけに。初っ端から考えがまとまらん。
残した謙信がかなり邪魔になってきたΣ(´ロ`;)
謙信ってお館様と並ぶと絵になるしと思って残したんだよ…。信謙好きなんです…。
自分で自分の首を絞めた感が否めません。

戦国最強の変態みっちーは、かなり長身だと思う。織田軍で一番。
とにかくひょろ長くって、クネクネしてて…。蛇みたいな感じ。んで体重は異常に軽いのΣ(´ロ`;)
チカと絡みなんてないに等しいけど…。並べてみると元親>光秀、光秀>小十郎が妥当じゃないかと思います。
次が魔王なんだけど、魔王って、そこまで大きくなくて、でも低くもないって感じなんだよな…。
170cmクラスってことはなさそうなんで、小十郎から佐助のどこかに入りそう。
小十郎>魔王かな。魔王>佐助だよな。(どうしても櫻井は佐助を大きくしたくないらしい…;;)
となると小太郎と魔王で比較になると…。
どっちだああああ?なんか凄い微妙。根拠はないけど、小太郎>信長かなぁ?魔王、小太郎、佐助のラインは1cm刻みとかになりそうで…。もはや黙視出来るレベルじゃない;;
光秀を188~189cmと仮定して、魔王180~181cmで身長差7~8㎝は有りじゃない?並ばせると綺麗じゃない?(゚∀゚)いいかも!
無視対象に入ってる濃姫も女性の割に大きいと思う、スタイルめっちゃ良いし、足長いしで167㎝位あってもおかしくない。逆に丸は140㎝有るか無いかだろうから…。
あら、織田さん家の身長差良い感じになったんじゃないの?自画自賛の極み;;←櫻井のオツムが心配な件。

高) 秀吉>元親>光秀>小十郎>小太郎>信長>佐助>政宗>幸村>元就>半兵衛 (低
↑現状こんな感じになった。今日、挿しこんだ人物は赤文字。

悩みに悩んでいるKGはまだ触れないでおこう;;先に松永。こいつを片付けないと…。
小十郎と松永はアニメでも絡みがあったので、小十郎をまず比較対象にする。
小十郎>松永だな。小太郎と松永だったら?美妙に小太郎?小太郎>松永で良いのかな…。
松永と魔王だと、松永>魔王かなぁ?ほとんど差がない感じだけども。
なんかだんだん、小太郎と佐助の身長差が大きくなっていく感…;;嫌だぁ。絶対何がなんでも、4㎝以内にしてやる…。それ以上の差は認めん!(^ω^#)

高) 秀吉>元親>光秀>小十郎>小太郎>久秀信長>佐助>政宗>幸村>元就>半兵衛 (低

残り5キャラなのに力尽きた…(ノД`)5キャラが厄介って話なんですけどね;;次回でまとめます…。多分;;
お館様の身長は200㎝↑なんでは?というお声をいただいたので参考にさせていただきます。
KGは180cm位なイメージというお声とチカクラスとのお声をいただいてます。
ご意見参考にさせていただきます。そしてもう少し考えます。KGは難しすぎる…(ノД`)
こんなくだらないことに、お付き合い下さって本当にありがとうございます。
もう少しお付き合い下さいませ。



ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

>>「【考察】理想の身長差を考える Part.2。」 の続きを読む。

テーマ : 戦国BASARA - ジャンル : ゲーム

キャラ身長考察Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

【考察】理想の身長差を考える Part.1。

►2009/09/04 01:30 

櫻井は絵は描けないし、自分の萌えは文字で表現する手段しか持ち合わせていないけど…。無駄に、理想の身長差とか妄想してしまいます。
昨晩から今日一日中ずっと考えてました…。ええ。仕事中も←
BASARAってキャラ身長の公式発表ってされてるんでしょうか?
出版物を全部買っている訳じゃないんで、櫻井は知らないんですが…。
公式設定あるなら激しく知りたいです!!
とりあえず、私が思うキャラの理想身長をウダウダ考えついたところまで書いてみる。
公式設定をご存じの方がいらっしゃいましたら、こっそり櫻井に教えて下さい。
私の妄想がどれ位間違ってるのか答え合わせしたいです。
HEROESまでの31人として…。全て考えるとか無理なんで、濃姫、お市、まつ、かすが、いつきの女性陣は無視(゚□゚)!これで26人。(夫婦キャラとかいるから、一概に無視も出来ないんだけどね;;まぁ。いずれ。…ってかぶっちゃけ!おなごキャラに興味ないっしょ?(゚∀゚)←;;)
ザビー、島津、北条、今川、本願寺これも一旦無視(゚□゚)!!これで21人。
「島津は入れろよ!」って声を受信しそうな気がするけど…(;´Д`)桂花さんごめんなさい;;
戦国最強の忠勝も無視。ロボの大きさなんてわかんね;;←違う!
蘭丸と武蔵も一旦無視でいいよね?丸は子供だし…。武蔵とか存在そのものを忘れかけられてそうだしね…Σ(´ロ`;)酷い。
家康も3でどうせ成長しちゃうし、現状無視でいいや…。謙信もどうかな?ってのは有るけどまぁ。一応。残しとく。
松永入れるんだ?って感じですけど、彼って結構便利キャラだから重要な気がします。
とりあえず17人まで絞れた。さて、ここから考えてみる。あっ。勿論史実はガン無視です(゚□゚)!

さてさて、誰を基準にするかがいきなり問題になるけど…。
ま。櫻井が考えることだから瀬戸内ドリーム全開でいきます(o゚ω゚o)
ナリ様は17人中では多分下から数えた方が断然はやい。
半兵衛とナリ様が同じくらいかな?“見た目はほぼ同じ。計ってみると若干、半兵衛が低い”ってのが萌えるかも…。
ナリ様172~173cm位で、半兵衛が170cm位で良いかもしれん。
チカはナリ様とは逆に上から数えた方がはやい位の大男だと思うのです…。
ナリ様との身長差は20㎝くらい有ると理想!チカは190cm位で、ナリ様と17~18㎝差あれば後ろからがばっと抱っこ出来るし良いね。うっはーたまらん(゚∀゚)=3
ナリ様がチカに若干顎上げて凄んでくれたら可愛いよね…(*´д`*)絶対可愛いよね!!妄想しただけで鼻血でそう。軽くヤバい。
ナリ様との比較で半兵衛を出したので、次は秀吉なんだけど…。
秀吉は17人の中では一番大きい。31人で考えても秀吉より大きいのなんて忠勝位ですね。信長公はそこまで大きくないと思うんで…。
秀吉200cm↑と勝手に妄想。やばい。半兵衛との身長差30㎝↑とかになるかも!?はんべ姫の儚さ加減が際立って萌えるわ…('┐'*)

細かい数字決めると後々修正が面倒なんでとりあえず、大きい順に並べてみよう。そうしよう。瀬戸内に萌え過ぎてちょっと疲れたから手抜きする;;
自分で妄想して、自分で萌えてりゃ世話ないですよ…。なんという自家発電…;;コスパ良いんだか悪いんだか…。

気を取り直して…。
政宗様はどれくらいだろう?ユッキーと並べて考えると…。
政宗>幸村だと思う訳です。そこに各自お相手を追加して考えると…。
小十郎>政宗、佐助>幸村になるよね。小十郎と佐助だと小十郎のがデカイ。
政宗様と佐助だとどっちが高いだろう?同じ位?
小十郎とチカだとチカのがデカイな…。ユッキーとナリ様はナリ様のが微妙に小さいと思われ。

秀吉>元親>小十郎>政宗=佐助>幸村>元就>半兵衛 ←とりあえず一旦仮定。

小太郎×佐助をこっそり推奨している櫻井なので、小太郎と佐助だと小太郎の方が大きいと信じたい。
小太郎と小十郎だと?悩むけど小十郎の方が大きそう(願望)
ここで先ほどスルーした話しに戻すけど、政宗様と佐助…。これが非常に悩むとこ。
佐助の方が大きいかな?でも、佐助ってそんなに大きいイメージないんだけどな…。佐助の方が大きいとしても1㎝とか2㎝レベルの差だと思う…。けど、良いか佐助を政宗様より若干高く設定してみて、

高) 秀吉>元親>小十郎>小太郎>佐助>政宗>幸村>元就>半兵衛 (低

↑こうなった訳だけど、これが一番しっくりくるかな?うー。わかんね;;

半分まできたけど疲れたので続きは次回…。
KGの身長が全然解らないんですよ…。かなりの大男なイメージなんだけどな。チカクラスの…。でも信号機で並ばせると一人だけデカイってのも変なことになる?うーむ。

ちょっとこのキャラ違うんだけど!ってご意見あったらお聞かせ下さいまし。



ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ blogram投票ボタン
 ブログランキング

拍手する ←短いコメントでしたらこちらからも…。

>>「【考察】理想の身長差を考える Part.1。」 の続きを読む。

テーマ : 戦国BASARA - ジャンル : ゲーム

キャラ身長考察Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
